はじめてのブログ  

2021年、私は55歳になります。

この春には、子供たちが全員社会人になり、私は8時間働いていたパートを、半分に減らして主人の扶養家族になることにしました。

子育て、仕事を軽くして、やってみたいことが出来る!

何からはじめようかと、、、

自分の整理から、始めることにしました。

自分の物、自分の心、自分のお金、スマホの管理、、、

いろいろありすぎて整理がつかない、ならば書いてみよう!

ブログはじめてみよう!

と思い、YouTubeでひたすら動画をみました。

でも、パソコン、スマホさえ満足にあつかえない私に出来るのか?ずーっと悩み、躊躇して、どうしても始められませんでした。

でも、出会ったんです。‘さんご‘さんの1から一緒に始められる動画に!

これなら!と思ってから1週間!長いですよねー

今日、決心できました。

何も悪い事をするわけではないし、できなかったらやめたらいい!

そして、あんなに躊躇していたのが噓のようにワクワクして

今ブログを書くことが出来ています!

世間では、ブログはもう終わりだ。などという方もいて、今さらとも思っていましたが、私にとっては、はじめてのことに!一人でできたことに、感動!

こんなダメおばさんの、たわいないブログですが、自分の整理になると信じ、もしどなたかが読んで頂いて、共感していただけたり、参考にしていただけたり、はたまた暇つぶしにしていただけるのなら最高だなー!と感じています。

つたない文章かと思いますが、不愉快でない方は、よろしくお願いします。